スポンサーサイト


政権交代                         1月21日

皆さん、こんにちわ~

日本の戦後は、自民党政治一色で今まで
やってきました。
この長い長い歴史の中で、政治家と役人、
企業との癒着、利権の構図が、確固たるものとして、
構築されてきました。
それは、まるで長年、放置された廃墟に生息するコケのように・・・

このコケを取り除くには、やはり政権交代することが
一番の早道だと思います(なんとなくだけどねw

そこで問題となるのが、民主党の政権担当能力ですよね。
民主党のマニュフェストは、聞こえが良いものばかりです。
本当に、実現可能性があるのか、
小沢代表は、総理としてふさわしい人間なのか、など多々、疑問もあります。

しかし、一度、政権を民主党に託し、
どのくらいできるのか、やってみてほしいですね~!
やらせてみて、ダメだったら、
自民党に再度がんばってもらえば
いいじゃない!
民主党が与党にならないと、やりたいこともできない
状態だから、民主党も、もどかしい気持ちなんじゃないかな。

自民党が野党なんてのも、斬新だし~
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

