

政権交代                         1月21日

皆さん、こんにちわ~

日本の戦後は、自民党政治一色で今まで
やってきました。
この長い長い歴史の中で、政治家と役人、
企業との癒着、利権の構図が、確固たるものとして、
構築されてきました。
それは、まるで長年、放置された廃墟に生息するコケのように・・・

このコケを取り除くには、やはり政権交代することが
一番の早道だと思います(なんとなくだけどねw

そこで問題となるのが、民主党の政権担当能力ですよね。
民主党のマニュフェストは、聞こえが良いものばかりです。
本当に、実現可能性があるのか、
小沢代表は、総理としてふさわしい人間なのか、など多々、疑問もあります。

しかし、一度、政権を民主党に託し、
どのくらいできるのか、やってみてほしいですね~!
やらせてみて、ダメだったら、
自民党に再度がんばってもらえば
いいじゃない!
民主党が与党にならないと、やりたいこともできない
状態だから、民主党も、もどかしい気持ちなんじゃないかな。

自民党が野党なんてのも、斬新だし~

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

ニコニコ動画                      1月16日

皆さん、こんにちわ。ネオニートです

最近、はまっているものがあって、それを
みんなに紹介したいと思います。

それは題名にも書きましたが、ニコニコ動画です。
かなり有名な動画サイトです。
一般人が自分で動画を撮って、それをこのサイトに
UPして、それを自由に閲覧できるサイトです。
もちろん、無料で見れるし、UPできます。
ようつべとの最大の違いは画面に自由にコメント
できるところですね。

キチガイが撮った動画も結構おもしろいのですが、
今ハマッているのは、ゲームのプレイ動画です。
他人がゲームやってるところ見て、何が
おもしろんだと思う人もいるかもしれません。
実際、無言でプレイしている動画は私も
面白いとは思わないので、見ないです。
また、自分がやったことのないゲームを観ても、
面白くないかもしれません。

しかし、フルボイスでプレイしている動画や、
UP主がいっぱいしゃべりながらプレイしている
動画は、モノにもよりますが、
かなりおもしろいです。

私のお勧めのゲーム動画は、

・フルボイスでロマサガ2




・ゆとりの友人に無理やりFF4実況させてみた



この二つは、UP主がそれぞれ別人で、
フルボイスでロマサガ2の方は、他にも
ドラクエ2と3をUPしていて、それも
面白いです。

注:ハマッて寝れなくなっても保証しません(笑


又、架空請求会社に、
ドラゴンボールに出てくるフリーザが
電話をかけた時の応対が観れる動画も楽しいです。




他にも色々おもしろい動画や為になる動画がたくさん
あるので、探してみるといいですよ

~最後にレッドストーンの動画ですw~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

正社員は国の奴隷                   1月11日

皆さん、毎日お勤めご苦労様です。

毎朝、眠い目をこすりながら、家を出て、
満員電車に揺られ、会社では、
楽しいこともあるけど、やりたくもないこと
をやる毎日を過ごせる人は、偉いよね。

私も以前は、皆さんと同じように頑張っていましたが、
やる気がなくなりましたねーw
借金とかでお金に困ってたり、
がんばらざるを得ない
理由があればできるのでしょうが、
そういった理由が私にはなく、
なんでこんなに無理して頑張ってんだろう~って
思っちゃったんですよねw

正社員の人って、自分だけでは稼ぐ能力がないから、
一生、人に使われる人生を歩むしかないんですよねw
私は、そんなの嫌なんで、今後は、FXか株なんかで
儲けたいね~。
FXや株で儲けてる人こそ、私は尊敬しています。

そうそう、正社員だと税金が高いですよね。
なんだかんだで月3,4万取られてた気がします。
こんなに国に払いたくない気持ちでいっぱいでしたb

だって、税金は、無駄使いされることが多すぎますよね。
経営能力のない地方公務員が箱型行政やって、
赤字バンバン出してるの見ると、腹立ちますね。
自分の金じゃないから、赤字だろうがなんだろうが、
どーでもいいって感じで適当にやってるんですからね。
一般企業とは違い、赤字でも、上司からは大して
怒られないでしょうし。

社会保険庁の職員は、年金を横領して、
自分の懐暖めていたり、国は、無駄な道路ばっか
作ったり、値段の精査もなしに、様々な経費をかけたりと。
企業ではあり得ない無駄の多さですよね。

そんな国に税金をたくさん払っている正社員の人には
偉い。

これからも自分と国の為に、頑張ってくださいね!

テーマ : 思うのは私だけ? - ジャンル : 政治・経済

アメリカ大統領                      1月9日

最近は、すごく寒いので、
マウスを握る右手が非常に寒いです
部分的冷え性のような感じw
部屋を暖かくしても、右手だけ寒いw
なので、穴あき手袋してマウスにぎにぎしてます。

さて、今、ニュースでは、アメリカ大統領選の話題が
多いですね。
本命は、黒人のオバマさんと、女性のヒラリーさん。
オバマさんが当選すれば、黒人初の大統領。
ヒラリーさんが当選すれば、女性初の大統領。
どちらも魅力的な響きですねー。

ところで、
日本で大人気のTWENTY FOUR 24っていう
アメリカのドラマありますよね。
あのドラマ、かなり好きで良く見てるんですが、
あのドラマでは、黒人の大統領パーマーさんが
正義感があって、融通の聞く役なんですが、
すごく好印象です。

逆に、
もう一つ日本で大人気のプリズンブレイク!
このドラマでは、女性の大統領が悪者なんです。

何が言いたいかというと、これらのドラマは、
日本でも放送されるぐらいですから、当然、
アメリカでも人気があります。
このドラマの影響で、
オバマさんが優勢になりつつあるのかも(笑)

個人的には、ブッシュ2代、ヒラリー夫婦の交互の
24年間の政権よりも、全く違う人種のオバマさんに
大統領になってほしいです。

テーマ : 本日のニュースより - ジャンル : 政治・経済

RMTじゃなくRPG                           1月7日

今日は、RPGについて、語ってみようと思います。

私は、小学生のころから、テレビゲームが好きで、よくやっていました。
小学生の頃に、はまったRPGは、定番のドラクエ3,4ですね。
中学校のときは、ロマサガ2に、はまりましたw
ロマサガ2は、短期間で4回クリアしましたねw
フリーシナリオなので、選択肢によってストーリーが変化するのが
良いですね♪魔法技のみでクリアするとか、自分なりに縛りをつけたり。。。w

ドラクエシリーズは、7までやっていて、今後8はやる予定ですが、
あまりストーリー性が強くないRPGの部類に入ると思います。
なので、気楽にロープレやりたいなぁ~ってときには、もってこいですね。
ドラクエシリーズで一番好きなのは、4で、逆に一番好きじゃないのは、1と5です。

もう一つの2大RPGといえば、ファイナルファンタジーですよね。
FFは、10までやったことがあり、4あたりから、非常に内容の濃いものに
なっていて、感情移入しやすい私には、かなりのめり込めるものとなっています。
FFシリーズで一番好きなのは、10-1で、逆に1番好きじゃないのは、1と2と7かなw
7好きって人多いけど、私的には、ダメだったなーwクリアする前に飽きちゃいましたw

私のロープレのやり方は、初めてやるゲームの場合は、
説明書だけ読んで、あとは一切、資料を見ず、クリアします。
クリア後に、ネットなどで調べて、やり残したところをやる感じですね。
2回目、3回目のときは、自分的に縛りをつけて(魔法パーティーだけでやるとかw)
クリアしたりしますね。ほとんど内容を忘れているような場合は、普通にプレイするときも
ありますけどw

FF10-1は、つい最近ゲーム屋さんで買って、クリアしたばっかなんですw
映画とロープレの合体ゲームって感じですごくよかったよ!
他のFFと違って、悲しいエンディングって感じもしたけどもw
なので、今後は、10-2を買ってやろうかな~って思ってます。
あとドラクエ8もやりたいw

プレステ時代からは、出たばかりのゲームを買ったことなくて、
かなり時代遅れになってから、中古でソフトを買う感じですね。
小学生のころとかは、友達と今どこどこまで進んだ~とか
ここどうやるの~とかよく話したけど、
高校以降は、あんまりゲームの話とかしなくなったからねー
ロープレとか特に、自分だけの世界って感じだから、出たばかりで
買う必要ないかなって感じ。

ドラクエとFFだと、どっちか一つしかできないと言われれば、
FFを選びますね~。内容の濃さに没頭できる感じがいいですね。

そんなこんなで今日は終わりっ!
