

ニートスズキ・ニート鈴木           2月21日

はい、どうも~、今日は、良いお天気ですねー

今日は、ニートスズキさんに関して、
私の思うところを綴りまw

ニートスズキさんの話題の前に、
ニートの定義を書いておきます。

政府見解:半年以上仕事を探してもいない人

私見:お金を稼ごうとしていない人

あ、ちなみに、ニートスズキとは、ニコニコ動画で
顔出して、自由にしゃべってる人で、
ニートが社会問題になったとき、テレビにも出たことのある、
いわばカリスマニートですww

さて、ニートスズキさんなんですが、
ニートスズキさんは、「背取り」をやっています。
背取りとは、ブックオフで本を仕入れて、
その本を、ネットオークションで売ること。
つまり、本の転売厨です。(私はRMT厨w)

ニートスズキさんがどのくらい月に稼いでいるかは
わかりませんが、少なくとも収入があるはずです。
仮に赤字だとしても、稼ごうとはしているのです。
ま、会社を経営してて、赤字になってしまっている経営者と
おんなじです。
要は、お金を稼ごうと努力しているかどうかが、問題であり、
その規模は、問題ではありません。
なので、ニートスズキさんは、私の中では、ニートじゃないな~
って思っています。

ニートスズキさんの動画を見ると、批判コメントがすごいですねw
中々、笑わせてくれるコメントもあって、楽しいですw
けど、批判コメ見てると、
ニートを馬鹿にして、ストレス解消してんだな~
って感じますね。
まあ、大抵の批判厨は、まだ働いていない学生か、
仕事が嫌で嫌でしょうがないけど辞められない社会人
なんでしょうね。

ニートスズキはなぜ動画をUPしてるのか?
①それは、なんだかんだ、人付き合いは、
煩わしいと言いつつも、寂しいんでしょうね。
②自己の論理をみんなにぶつけて、自己の
正当性を主張したいから。
③動画をUPすることで、何処からかオファーが
来ることを望んでいるから。
現に、ニコ動審査委員に選出されてますしw

と、まあ、主にこの3点だと推測w

ニートスズキさんは、自己の考え方に、それなりに自信を持っている
ようですし、スルースキルも相当なもので、どんなコメが
あっても、めげていないですね。
これからもがんばってくださいね!

少し話題が逸れますが、
ニュースで犯罪行為が取り上げられるとき、
犯人は、会社員 Aさん (32歳)
      配管工 Bさん (46歳)
      無職   Cさん (76歳)

な~んて感じで、名前と年齢以外に職業まで発表されますよね。
職業なんて言う意味あるのかな~って思う。

例えば、↑のCさん、76歳です。
もうとっくに定年ですよね。
それでも無職って言われるのってかわいそうw
せめて、定年後のお年寄りには、無職なんて言わずに、
名前と年齢だけの発表でいいと思う。

これは、犯人だからかわいそうなんて思う必要ないと
感じる人もいるかもしれないけど、
普通に火事で死んだ人の場合も、同様に、発表されているんですよ。

なんか違和感を感じるのは、私だけ・・・?

犯罪者の場合は、 ニート Dさん (25歳)
とかだと、おもしろいかもw

そして、話は、ニートスズキからニュースネタに
移ったまま、終わる日記でした。。。

テーマ : 思うのは私だけ? - ジャンル : 政治・経済

RMTじゃなくRPG                           1月7日

今日は、RPGについて、語ってみようと思います。

私は、小学生のころから、テレビゲームが好きで、よくやっていました。
小学生の頃に、はまったRPGは、定番のドラクエ3,4ですね。
中学校のときは、ロマサガ2に、はまりましたw
ロマサガ2は、短期間で4回クリアしましたねw
フリーシナリオなので、選択肢によってストーリーが変化するのが
良いですね♪魔法技のみでクリアするとか、自分なりに縛りをつけたり。。。w

ドラクエシリーズは、7までやっていて、今後8はやる予定ですが、
あまりストーリー性が強くないRPGの部類に入ると思います。
なので、気楽にロープレやりたいなぁ~ってときには、もってこいですね。
ドラクエシリーズで一番好きなのは、4で、逆に一番好きじゃないのは、1と5です。

もう一つの2大RPGといえば、ファイナルファンタジーですよね。
FFは、10までやったことがあり、4あたりから、非常に内容の濃いものに
なっていて、感情移入しやすい私には、かなりのめり込めるものとなっています。
FFシリーズで一番好きなのは、10-1で、逆に1番好きじゃないのは、1と2と7かなw
7好きって人多いけど、私的には、ダメだったなーwクリアする前に飽きちゃいましたw

私のロープレのやり方は、初めてやるゲームの場合は、
説明書だけ読んで、あとは一切、資料を見ず、クリアします。
クリア後に、ネットなどで調べて、やり残したところをやる感じですね。
2回目、3回目のときは、自分的に縛りをつけて(魔法パーティーだけでやるとかw)
クリアしたりしますね。ほとんど内容を忘れているような場合は、普通にプレイするときも
ありますけどw

FF10-1は、つい最近ゲーム屋さんで買って、クリアしたばっかなんですw
映画とロープレの合体ゲームって感じですごくよかったよ!
他のFFと違って、悲しいエンディングって感じもしたけどもw
なので、今後は、10-2を買ってやろうかな~って思ってます。
あとドラクエ8もやりたいw

プレステ時代からは、出たばかりのゲームを買ったことなくて、
かなり時代遅れになってから、中古でソフトを買う感じですね。
小学生のころとかは、友達と今どこどこまで進んだ~とか
ここどうやるの~とかよく話したけど、
高校以降は、あんまりゲームの話とかしなくなったからねー
ロープレとか特に、自分だけの世界って感じだから、出たばかりで
買う必要ないかなって感じ。

ドラクエとFFだと、どっちか一つしかできないと言われれば、
FFを選びますね~。内容の濃さに没頭できる感じがいいですね。

そんなこんなで今日は終わりっ!
